เดินทางจาก
Loading...
 
Reverse
ไป
วันเดินทาง
ประวัติการค้นหา
เนื้อหาบางส่วนในหน้านี้เขียนขึ้นเป็นภาษาญี่ปุ่น
トラベル全般

トラベル
GoToトラベル、東京も10月から割引対象に。明日11日に分科会で判断

2020/9/10
国が実施している「GoToトラベル」事業について、東京発着を10月1日から対象に加える見込みであることが明らかになりました。

 東京都の新型コロナウィルスの感染者数が減少傾向であることを受け、11日に行われる政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会で「東京発着除外の解除」が判断される見込みです。

 GoToトラベルキャンペーンでは、旅行代金1泊2万円分(最大50%分)を上限として旅行費用を国が補助する仕組みで、旅行代金の35%分の割引のみ7月から先行して実施されていますが、新型コロナウィルスの感染が最も拡大していた東京都だけ対象外としていました。

 10月1日からは、旅行先において旅行期間中に使える地域共通クーポン(15%相当分)の配布が開始されることが決定しており、このタイミングに合わせる形で東京も対象に加わることになります。

 小池百合子東京都知事は、東京発着の追加について、不公平感を払拭するため、都民と事業者に上乗せして支援を行うよう、国に要望をしています。