เดินทางจาก
Loading...
 
Reverse
ไป
วันเดินทาง
ประวัติการค้นหา
เนื้อหาบางส่วนในหน้านี้เขียนขึ้นเป็นภาษาญี่ปุ่น
ข่าว/ขาย

ข่าว
ジェットスター・ジャパン、爆破予告で中部空港に緊急着陸 成田発福岡行きGK501便

2023/1/7
1月7日、ジェットスター・ジャパンの成田発福岡行きGK501便が爆破予告を受け、午前7時41分に中部国際空港に緊急着陸をしました。

 乗客134名(うち幼児2名)と乗員6名は全員、緊急脱出用のシューターで脱出しました。脱出時に乗客5名が軽いけがをしたとの情報です。

 爆破予告は7日午前6時20分頃、成田空港にドイツから国際電話があり、男の声で「機体に爆弾をしかけた」などと告げられたとのことです。

 中部国際空港は滑走路を閉鎖し、愛知県警および空港管理会社は詳しい状況を調査していますが、これまでのところ、不審物は見つかっていません。

中部空港閉鎖に伴い欠航便発生

 中部国際空港の滑走路閉鎖に伴い、同空港を発着する便に影響が出ています。滑走路再開の目処はたっていません。

 中部空港を出発する便では、7時45分発IBEXエアラインズ大分行き以降で32便が欠航。そのほかの便でも出発時刻変更(遅延)が発生しています。

 また、中部空港の到着便も、9時20分に到着する羽田発JAL201便以降で28便が欠航を決めています。

追記:12時15分、滑走路の運用を再開しました。
追記:14時45分、中部発国内線の欠航が3便増えて、32便に。

[関連サイト]
ジェットスター・ジャパン
中部国際空港(セントレア) フライト情報

Flightradar24による 当該GK501便の航跡


以下はTwitterによる状況。